2023年2月28日火曜日

トルコ・シリア大震災、ウクライナ人道危機救援募金のお礼

 


1月28日に開催された「春一番♪Happy Concert」にて、募金を実施させていただきました。

皆さまからお寄せいただいた義援金と、合唱団員から寄せられた義援金を、日本赤十字社 宮城県支部へ預託させていただきました。
この募金は、トルコ・シリア大震災、ウクライナへのためにお役立ていただきます。
みなさまからの暖かいご協力ありがとうございました。

2023年2月19日日曜日

春一番HAPPY CONCERTのお礼

2023年1月28日、利府文化交流センター「リフノス」にて、MMC♪天使合唱団としての第一回記念演奏会が無事に終演いたしました。

今回のコンサートでは、高橋睦子先生作曲の🎵地球の宝が初演。
東日本大震災や、ウクライナへの気持ちを込めた歌声が多くの感動を生みました。
リフノスこどもの歌声教室のみなさん、合唱団を引っ張ってくれたOBの皆さん、コールT&Tさんも出演し、個性豊かなステージとなりました!
.
🎵🌸ありがとうございました🌸🎵🌸








Youtube・instagram・facebook 稼働開始のおしらせ!

 MMC♪天使合唱団の活動を広く伝えるため、様々なコンテンツから情報発信することになりました!


☆Youtube

MMC天使合唱団 - YouTube

主に映像コンテンツを発信します。コンサートの演奏などはここに載ります♪


☆Instagram

MMC♪天使合唱団(@mmc_angel_chorus) • Instagram写真と動画

コンサートや練習の様子をお伝えします。ストーリーでの裏話や、リールで演奏動画も配信します。更新頻度は一番高いかも・・・。


☆facebook

(4) Mutsuko Music Class 天使合唱団 | Facebook

コンサートや練習の様子をお伝えします。基本的には、Instagramと同じ情報を載せていく予定です。


このブログでの発信も、引き続き続けてまいりますので、これからもよろしくお願いします!

2021年6月12日土曜日

MMC♪天使合唱団ホームページについて

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました♪

ホームページを開設しましたので、下記のアドレスからぜひご覧ください!


https://sites.google.com/view/mutsuko-music-class/mmc%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E5%90%88%E5%94%B1%E5%9B%A3

2020年8月11日火曜日

テレコン入賞♪

嬉しいご報告です♪

MMC♪天使合唱団は、テレコーラス・プロジェクトによる「第1回テレコーラス・アワード」一般賞(聴衆投票)の『とにかく好き!』部門において 第3位 に入賞いたしました~~~!!!

やった~~~~~(^o^)!!!

国内外から110団体ものエントリーがあったそうです。歌も動画制作もプロみたいな大人の合唱団や、個人の方、声楽家の方、学校の部活、などなど本当にバラエティに富んだ動画作品が集まりました。そんな中でMMC♪天使合唱団の『きらきら星』は、審査員の先生方からも「とてもよく工夫されていて、とーーーーーっても楽しかった!!」「最初から最後までずっと笑顔で聴かせていただきました。歌がかわいい!塗り絵もとってもきれい!」「心を動かされた子どもたちの歌」などの評価をいただき、一般視聴者の皆さんの票を集めて見事入賞!

応援、投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

団員の保護者の皆さんも、ご自宅での収録大変だったと思います(笑)。中高生が自ら構成を練ったり、動画の編集を中学生が担当したことも大きかったですね。

このほか、団員2名が別途制作しエントリーした合唱動画も、なんと同部門5位をいただきビックリです。若い人の力をビッシビシ感じました! おめでとうございます!!

今回の受賞を今後の成長の糧として、私たちの可能性をさらに拡げていけたらと思います。まだまだコロナの影響が続きそうですが、これからも元気100倍で笑顔の花を咲かせていきます♪♪


テレコーラス・プロジェクトHP https://tele-chorus.com/

2020年7月25日土曜日

発表会♪

7月25日(土)、日立システムズホール 交流ホールにおいて、MMC♪第26回発表会 が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大は未だ収束せず、先生方とサポートチーム役員が何度も話し合い、考えられる対策をすべて講じて迎えた当日。

何か月ぶりかで集まった生徒の皆さんの笑顔が嬉しくて、久しぶりのハーモニーが素晴らしくて、リハーサルで思わず鳥肌が立ちました。

せっかくの発表会ではありましたが、お客様もご家族のみ最小限。

入口での検温や手指消毒、ホールの定員の半分以下の利用で換気にも気を配り、座席の移動もなし・・・ と「厳戒態勢」ではありましたが、そんな中でも皆を楽しませてくれようと先生方がいろいろな工夫をしてくださり、ピアノ、独唱、先生方の演奏、合唱、そしてジャンケン大会からのくじ引きまで!

そしてこの日、MMC♪天使合唱団の動画第2弾の公開も発表となりました。(きみつ少年少女合唱団・東松島少年少女合唱団の皆さんと一緒に歌った「パプリカ」です。ぜひご覧ください。)

本当に嬉しくて、楽しいひとときとなりました。

まだまだ予断は許されず、これからも引き続きオンラインレッスンや個人レッスンが続きますが、早くまたこうして皆で声を合わせられるといいなと心から思いました。

もうすぐ夏休み・・・ 健康に気をつけて、これからもその時にできる練習を楽しく頑張っていきましょう!




世界を応援!『パプリカ2部合唱』 (You Tubeへ💕)

2020年7月1日水曜日

リモート合唱♪

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、制限の多い生活の中で「皆で集まって歌えない」というのは本当につまらないものですね。
ここ仙台市とその周辺は、6月から小中学校・高校の授業が順次再開され児童生徒が登校していますが、合唱の練習はまだまだ満足に出来ない状態です。

しかし! !
天使合唱団は手探りでオンラインレッスンを開始し、なんとこのたび、リモート合唱でYouTubeデビューを果たしました♪♪
団員がそれぞれ各家庭で頑張って録音した音声データを集め、これまた団員の中学生がなんとかかんとか編集しました。

初めてづくしのリモート合唱動画。
挑戦することに、意義があります!
どうぞ、ご覧ください。




トルコ・シリア大震災、ウクライナ人道危機救援募金のお礼

  1月28日に開催された「春一番♪Happy Concert」にて、募金を実施させていただきました。 皆さまからお寄せいただいた義援金と、合唱団員から寄せられた義援金を、日本赤十字社 宮城県支部へ預託させていただきました。 この募金は、トルコ・シリア大震災、ウクライナへのために...