2020年7月1日水曜日

リモート合唱♪

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、制限の多い生活の中で「皆で集まって歌えない」というのは本当につまらないものですね。
ここ仙台市とその周辺は、6月から小中学校・高校の授業が順次再開され児童生徒が登校していますが、合唱の練習はまだまだ満足に出来ない状態です。

しかし! !
天使合唱団は手探りでオンラインレッスンを開始し、なんとこのたび、リモート合唱でYouTubeデビューを果たしました♪♪
団員がそれぞれ各家庭で頑張って録音した音声データを集め、これまた団員の中学生がなんとかかんとか編集しました。

初めてづくしのリモート合唱動画。
挑戦することに、意義があります!
どうぞ、ご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ・シリア大震災、ウクライナ人道危機救援募金のお礼

  1月28日に開催された「春一番♪Happy Concert」にて、募金を実施させていただきました。 皆さまからお寄せいただいた義援金と、合唱団員から寄せられた義援金を、日本赤十字社 宮城県支部へ預託させていただきました。 この募金は、トルコ・シリア大震災、ウクライナへのために...