2019年12月2日月曜日

『くるみ割り人形 全幕』♪

投稿が遅くなりましたが💦
去る11月24日(日)、バレエ団Development Of Artsによる設立記念公演『くるみ割り人形 全幕』に、MMC♪天使合唱団、共演させていただきました!!

プロのバレエダンサーによる本格的なバレエ公演。
クリスマスの風物詩である『くるみ割り人形』。
その世界観を損なわないよう、子どもたち一生懸命練習してきました。
いくつかの場面での歌、また、ロビーでのミニコンサートではピアノ、ハンドベルも披露して無事に終了。

公演の前日は、午後から夜9時近くまでのリハーサル(ゲネプロ)なども経験し…
体調を崩す子も何人か。
皆、最後まで本当によくがんばりました。

音楽、大道具小道具、衣装、ダンサーの皆さんの息づかい… 全てが素晴らしかったです。
こんなにも近くで見ることができ、子どもたちにとってとても良い経験でした。

「緊張したけど、たくさんのお客さんに聴いてもらえてよかった!」
「あの舞台、客席で観たかった!!」
だそうです…(笑)

今回はバレエ団の方で準備してくださったベレー帽とケープを付けての演奏でしたが、なかなか新鮮で可愛かったです。
天使たちの澄んだ歌声が電力ホール内に響き渡り、気がつけばもう12月ですね。
すでに合唱団の一部の生徒はうたのソロコンクールに向けて・中高生は2月のアンサンブルコンテストに向けて走り出しています。
またがんばっていこう!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ・シリア大震災、ウクライナ人道危機救援募金のお礼

  1月28日に開催された「春一番♪Happy Concert」にて、募金を実施させていただきました。 皆さまからお寄せいただいた義援金と、合唱団員から寄せられた義援金を、日本赤十字社 宮城県支部へ預託させていただきました。 この募金は、トルコ・シリア大震災、ウクライナへのために...